人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那谷寺を歩く(3)

6月12日(月)
白山信仰自然智の森「那谷寺」を歩いてきました。
(詳細につきましては、那谷寺のサイトをご覧頂ければと思います。)

那谷寺を歩く(2)から続きます。

那谷寺を歩く(3)_a0314113_18545195.jpg


本殿を抜けると、そこはジブリの映画の世界だった・・・。
と思わず目を見張るような場所に出ました。


那谷寺を歩く(3)_a0314113_18564296.jpg


「いったいここはどこでしょう?」
「那谷寺です。」
と自分で自分に突っ込みをいれたり・・・。


那谷寺を歩く(3)_a0314113_19005492.jpg


次の重要文化財である三重塔へ向かう道。
ここには開花前のアジサイが並んでいました。

もう少し時期が早ければツツジが満開の時期でしたし、もう少し遅ければアジサイの時期でした。
そんな狭間の参拝でしたが、人が少なくてゆっくり堪能することができました。


那谷寺を歩く(3)_a0314113_19050533.jpg


静まりかえった池。
遠くの方に鯉が一匹泳ぐ姿が見えました。
それ以外は全く何も確認できず、なんだか少し不気味でもありました。

那谷寺を歩く(3)_a0314113_19073149.jpg


ここは一人で歩くにはちょっと寂しい場所かも。
遠くから鳥の鳴き声が聞こえるのが救いでした。
せめて鴨が数羽泳いでいてくれたら・・・。


那谷寺を歩く(4)へ、まだまだ続きます。







美しいあじさい&6月のイメージショット!


by koyari2013 | 2017-06-17 15:00 | 神社仏閣・公園・城 | Comments(0)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31