人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広々とした風景を求めて(3)「散策」

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13432612.jpg


以前から気になっていた散策コース。
今回は時間もあることだし、少しだけ歩いてみることにしました。

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13454041.jpg


足元は大小の岩が転がっています。
うっかり転ばないように注意深く歩きます。
つまづいて転んでカメラをぶつけたりしたら、泣くに泣けません・・・。

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13475704.jpg


周囲の風景を楽しみながら、のんびり登ります。

前に進んだり、立ち止まって写真を撮ったり、
今来た道を振り返ったりしながら、のんびり散策。

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13485845.jpg


山側を見上げると、
空と緑のコントラストが、とてもさわやかで、
高原の夏はいいな、と思いました。


広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13542167.jpg


あと少し先まで、と足を進めていると、

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_13500908.jpg


前方から何やら黒い気配が・・・。
(中央部分に注目^^)

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14013126.jpg


広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14020532.jpg


風に身を任せるようにふわりふわりと流されれるように、

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14023440.jpg


私が登って来た方向へ飛んでいきました。


広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14033961.jpg


上空のお客さんを見送って、
周囲の風景をまた撮って、


広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14045136.jpg


まだまだ道は続いていましたが、今日はここまで。

広々とした風景を求めて(3)「散策」_a0314113_14053964.jpg


さて、そろそろ私も帰ることにしましょうか。

終わり。(^_-)-☆



Commented by 趣味亭 at 2018-07-05 08:27 x
おはようございます。
高原の夏空はやはり違いますね~。こちら房総とは違い涼しさを感じさせてくれますね。毎度のことですが本当に高原の生活に憧れますわ。(^O^)/

やっぱ空には広角レンズですよね。広く青い空、白い雲。もう何時間でも眺めていられます。こんな景色が庭先で待ってるなんて羨ましい限りです。(^_-)

レンズは何mmですか? 教えてくださ~い。(笑)
Commented by koyari2013 at 2018-07-05 09:54
> 趣味亭さん
おはようございます!ご無沙汰しておりました。(^^♪
酷暑の日々をいかがお過ごしでしょうか。

庭先、には噴き出してしまいました!!
夏の高原はやっぱり最高ですね。今更ですが避暑地とはよくいったものです。
冬の厳しさはハンパないですが、この夏があるから乗り越えられるのかもしれませんね。

この日は、ただただ広々とした風景を撮りたくて、車山から霧ヶ峰高原へ行ってきました。
ツツジ、まだ咲いてるかなと思ったところ、ツツジのシーズンはとっくに終わっていて
ニッコウキスゲのシーズンに突入していました。今年は早いような気がします。

広角レンズについて、
SIGMA 10-20mm 1:4-5.6 DC です。

上手く使えこなせず苦手意識があるので、この一本だけ持っていきました。
一本だけなら使うしかないですものね(^^♪
Commented by soraski at 2018-07-16 15:55
こんにちは。おひさしぶりです^-^
素晴しい景色、そして素晴しい写真の数々。
見惚れてしまいました。
このような景色が広がっていると
立ち去り難いですよね。魅惑の雲、ですね。
カメラはPENTAXですか?
私は暫くK3を使っていましたが、レンズ選びに失敗してしまいました。
風景写真ではとてもいい写りをしてくれるので
広角ズームのいいレンズがあればと、一応探してみましたが、、
SIGMAも含めてもう一度さがしてみます。
そんな気持ちにさせてくれたこやりさんの写真でした。
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by koyari2013 at 2018-07-18 11:44
> soraskiさん

いちこさん、大変ご無沙汰しております。
コメントとても嬉しいです!!

カメラはPENTAX k-70 を使っています。
去年の春まではk-xを使っていましたが、去年の5月三日間悩みに悩んでk-70を買いました。
レンズについては疎く何がいいのかさっぱり・・・

広角レンズについては、4年ほど前に夫から送られてきました。(びっくり!)
なかなか思うようなイメージに使いこなせなくて、
苦手意識が強くなるばかりでした。

この日は無性に広い広い風景が撮りたくなって、この日広角だけで出かけました。
ただ、失敗を恐れて冒険できず、カメラ機能のシーン撮影ですが・・・( ̄▽ ̄)
広角レンズを手にして4年、まだまだ、あたふたしております。

いちこさんのブログは、私に元気を下さいます。
いちこさんが撮られる写真を拝見して、私も撮りたくなりました。
いつも楽しみにしています。
こちらこそありがとうございました。(#^.^#)
by koyari2013 | 2018-07-04 14:09 | 空が広がる風景 | Comments(4)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31