人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と滝と

石川県白山市観光 ③ (5月15日)

白山市手取川渓谷「綿ヶ滝」から。

緑と滝と_a0314113_08172715.jpg


微妙な天気の中、滝を見にやってきました。



緑と滝と_a0314113_08235421.jpg


青空が広がっていたらどんな景色に見えるんだろうか。



緑と滝と_a0314113_08273118.jpg



お~~!
人っ子一人いない場所。
涼しくて気持ちがいい!


緑と滝と_a0314113_08290031.jpg



足がすくみます。
滑って落ちないようにゆっくり進みます。


緑と滝と_a0314113_08300649.jpg



吸い込まれそうですね^^


緑と滝と_a0314113_08310937.jpg



曇り空から光が差し込んできました。
緑がとても美しいです。


緑と滝と_a0314113_08314242.jpg



春夏秋冬、いつでも来たい場所になりました。


ところで、ここはかなり有名どころ(のよう)です。
ポスターでも紹介されている場所(のよう)です。

渓谷沿いの国道157号線は生活道路なので普通に通ります。
また公園やキャンプ場もある観光地なので、夏休みや連休などは人でにぎわう地域です。

ただ、この滝のことは全く知りませんでした。
地元の友人たちに「はあ?」って言われること間違いなし!ですね、、、。


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!




by koyari2013 | 2017-05-22 08:42 | 海・湖・河川・滝 | Comments(0)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31