人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの青空

久しぶりの青空_a0314113_18430610.jpg

水が張られた田んぼがとても美しい季節です。


久しぶりの青空_a0314113_18435095.jpg
あちらこちらで土手の草刈りが行われた跡がありました。

久しぶりの青空_a0314113_18443885.jpg
橋を渡ろうかどうしようか。
結局渡らずに今来た道を戻りました。


久しぶりの青空_a0314113_18461469.jpg

1時間遅ければ夕日を見ることができるのに、
周囲が畑や田んぼのお世話をしている中を一人でテクテクお散歩しているのが落ち着かず。
もっと堂々とお散歩すればいいのに、度胸がありません。

そんなお田植の季節です。



Commented by 趣味亭 at 2017-05-27 21:28 x
こんばんは。

水の入った田圃は鏡のようでとても綺麗ですよね。私も大好きな風景です。
こちら房総の田圃はだいぶ稲が伸びてきて田圃の水面より稲の緑色の方が目立ってきた感じですよ。

ラスト写真の左側にポンと目立つ山は蓼科山でしょうか?
違ってるかな~?(笑)

いつも感じますが、こんな素敵な場所で暮らしてるkoyariさんがとっても羨ましいです。
Commented by koyari2013 at 2017-05-28 10:59
> 趣味亭さん

こんにちは!
お見事です。蓼科山ですね^^
週末はバイクで走る人も多くなりましたよ~!
趣味亭さんも奥様とこちらまでツーリングはいかがですか?

同じ水田でも千葉の方はまた違った風景が広がっているのでしょうね。
極暑はきついですが海には憧れますので、平野が広がる自転車でどこまでも行ける地域が羨ましいです!
車社会では、一人で歩いていると不審者に見られそうです^^;
by koyari2013 | 2017-05-27 18:50 | 空が広がる風景 | Comments(2)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31