人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を楽しむ

秋を楽しむ_a0314113_22154765.jpg


秋を楽しむ_a0314113_2216291.jpg



どこを見ても楽しい秋の風景です。
Commented by iina-iina at 2013-10-28 13:50
こんにちは。
冬が訪れる前の、穏やかな一時。
秋を思いっきり満喫していらっしゃるようですね(^-^)
心が落ち着く、そんな風景をありがとうございます。

↓お返事、読ませていただきました。
やっぱり三脚を立てて撮っていらっしゃる方は、目立ちますよね?
プロカメラマンに見えますもの。
私は一度も三脚を使用した事がないのですが、
手持ちだったら目立つ事もないような・・・(笑)
今度お会いになったら、何を撮っていらっしゃるか
聞いてみられては??
わかったら私にも教えてくださいね^^
Commented by こやり at 2013-10-30 11:20 x
いちこさん、こんにちは!
いつも暖かいコメントをありがとうございます(*^-^*)
この季節を過ぎるとあたり一面寒々しい荒涼とした風景ばかりになるので、今のうちに楽しまないと、ですね!

またまたいちこさんにご報告があります♪
その後の「彼」ですが、どうやらプロカメラマンらしいです。
なんと我が家の隣人のお友達が、愛犬の散歩中に声をかけたことがあるそうです。(先日の日曜日に知りました!)
最近近所のアパートに越してこられたようで、
いい人だったよ、と教えてくれましたー!
よし!次に見かけることがあったら
挨拶してみようと思います(^◇^)

ところで、いちこさんは三脚を使用されたことがないのですか。
いつも思ってたのですが、もしかして写真やカメラを学ばれたことがあるのですか?
あまりにも素晴らしい写真たちなので。
Commented by soraski at 2013-10-30 13:03
こやりさん、こんにちは。
ええ”!プロですか!!
うわ~、これはやっぱりお友達・・・まではいかなくても
お知り合いになれるといいですね。
もしかしたらブログとかしておられるかも。
どんな景色を切り取っていらっしゃるか、見てみたいですよね^^

三脚は持っていないんですよ。
使えばピンボケ写真も減りそうですね。
カメラを始めた時は、全く知識がなかったので
入門書を読みながら、絞りや露出という言葉を理解するのに
とても時間がかかりました。
本も高いですので、図書館から借りてメモしたり
あとはやはり図書館から写真集を借りては、どんな撮影方法なのか
それを考えるのが面白かったです。
独学・・・というほどの事もなく、なんとなく感覚で撮っている写真ばかりです。
でも、こやりさんのコメント等に随分と励まされているんですよ。
勇気をいただいています。
本当にいつもありがとうございます。
長文、失礼しました^^
Commented by koyari2013 at 2013-10-30 16:38
いちこさん、そうなんですよそうなんですよ!
気難しそうな人じゃなさそうということなので、
これは勇気を出して、「こんにちは!」からですね。
お知り合いになれるといいですね。
今度友人の愛犬の散歩についていこうかな(^^)

ところで、独学ですか!すごいです。
そしてセンスだけはその人が持って生まれたものなので、
逆立ちしてもかなわないものがありますよね!
いちこさんの感覚とセンスはとてもすごいなあといつも思っています。
写真が掲載されるのが楽しみなのです。(引き出しが多すぎ!!)

私も初歩の初歩のカメラの雑誌を買って読んでみてるのですが、
カメラ用語が難しくてなかなか頭に入らなくて四苦八苦しております。
目の前の光景が写真に反映できないのが悔しいやらです。
でも今日は良いことを伺いました。
図書館の利用、そこまでは頭が回らなかったです。
私もさっそく図書館を利用してみようと思います(^◇^)
私の方がついつい長文になってしまってすみません・・・
お返事とても嬉しかったです!
by koyari2013 | 2013-10-27 22:17 | 空が広がる風景 | Comments(4)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31