人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームのような雲

クリームのような雲_a0314113_22224332.jpg


今日は雨の一日でした。
仕事から帰宅後、18時半を回った頃もまだ雨が降っているような止んでいるような、よくわからない不安定なお天気でした。

「今日はもう疲れたし軽くうどんにしよう!!」
と決めて準備をし、さて頂きましょ!と思ったその瞬間
カーテンが開いていた窓から見えたピンクの雲!

え!

さあどうする!
うどんを取るか、ピンクの雲を取るか!

かなり悩むこと数秒。
カメラを持って家から数十メートル離れた田んぼ道に小走りで走って行って撮ったのが冒頭の一枚目の写真でした。


わーん、これじゃあだめだ!
・・・と家に戻り、望遠レンズに付け替えて庭先から撮ったのが以下です。

クリームのような雲_a0314113_22285867.jpg


本当は田んぼ道まで行きたかったのですが、移動しているうちにピンク色が消えてしまうので、残念でしたが諦めることにしました。

クリームのような雲_a0314113_2229122.jpg


家と家との間から見えるピンク色の雲!
久しぶりの望遠レンズ。大きく撮っちゃえ!

クリームのような雲_a0314113_22292387.jpg


満足する写真ではなかったのですが、
この雲を撮ることができたことに満足したとても楽しいひと時でした。

(うどんもしっかり頂きました^^)
Commented by iina-iina at 2015-07-09 12:31
こんにちは、こやりさん。
その時の心の葛藤がリアルに伝わってきました。
でもその甲斐がありましたね。
わたしもこんな雲を見たら
カメラを持って走っていくと思います。
スリッパだったりしてね(笑)
Commented by koyari2013 at 2015-07-10 21:33
いちこさん、こんばんは!
出来立てのほやほやだったので、ものすごく悩みました。
でも、ラーメンじゃなくて本当によかったと思いました。
(^^;
いちこさんも走りますか!!
やったー!!\(^o^)/

私は裏の土手を駆け上がらなければならず、しかも雨でちょっと大変だったので足元は作業用長靴でした。(≧◇≦)
空って本当に面白いですね!!
by koyari2013 | 2015-07-06 22:34 | | Comments(2)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31