人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空から

今日の空から_a0314113_20442101.jpg

望遠レンズをつけたカメラを持ってお散歩に出ました。
今日の目的は、カモと猫を撮ることでした。
いつもは普通にいるので楽勝と思いきや、望遠を持って来た日に限って見つからない。

カモはどこだー!
っとキョロキョロしながら歩いていると、友人が「いたよ!」と見つけてくれました。


今日の空から_a0314113_20471631.jpg

よし!
カモをゲット!!
しかし、昨日見たツガイではなさそう・・・。

今日の空から_a0314113_20482202.jpg

カモを探しながら、雲がかかった蓼科山を撮り・・・


今日の空から_a0314113_20490239.jpg

せっかくだから、と八ヶ岳の阿弥陀岳を撮り・・・


今日の空から_a0314113_20561334.jpg

カモはどこだー!と植えられたばかりの稲を撮り・・・
今回は、飛び回るカモを遠めに見るだけで、なかなか着地したカモをみつけることができませんでした。


今日の空から_a0314113_20572994.jpg

空は今日も美しくて、せっかく望遠持ってるんだからとアップで撮ってみたり・・・。


今日の空から_a0314113_20581336.jpg

今日の空から_a0314113_20590089.jpg


今日の空から_a0314113_20591058.jpg


今日の空から_a0314113_20592519.jpg


今日の空から_a0314113_20593697.jpg

空はいろんな表情を見せてくれましたが、もう一つの目標の猫はおらず・・・。
なかなかうまくいかないものですねえ。

そんな一日の終わりでした。







Commented by ex-h15 at 2017-06-07 00:54
こんばんは
手持ちのレンズがこれしかなかったから、望んだシーンが撮れないってのは、言い訳に過ぎないのだよと、聞かせてくれるkoyariさんの一連の写真です
心に、ふんわり来ました
Commented by koyari2013 at 2017-06-07 08:46
> ex-h15さん

こんにちは。はじめまして。
暖かいコメントをありがとうございます^^

まさにその通りでございます!
昨日も綺麗な空が広がっているのに「望遠だからなあ・・・・」と言い訳しながらカモと猫さんを求めて歩いていましった。
また次回挑戦したいと思います^^
by koyari2013 | 2017-06-06 21:01 | | Comments(2)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31