人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

明日はスーパームーン。
といっても実際には、今夜の0時47分らしいですね。
いつのころからか、スーパームーンが楽しみになってきました。

スーパームーン_a0314113_20564918.jpg


山から出てくる瞬間を見たかったので、今日の夕方月の出を見るためにお散歩にでました。
北アルプス「槍ヶ岳」。
いつものように顔を出していました。


スーパームーン_a0314113_20583695.jpg


空にふわふわ浮かんでいる雲、なんだか不思議な色をしていました。

昨日の月の出は16時半頃だったというので、明るい空の月の出を楽しみにしていました。
しかし、待てと暮らせど出てきません。
あたりはどんどん暗くなってきました。
付き合ってくれている友人とワンに申し訳ないのであきらめて帰路につきました。
何気なく山を見ると少し明るくなってきました!
そして、17時15分頃、にょきっと顔を出し始めました。

スーパームーン_a0314113_21030696.jpg


今来た道を少し戻ってお月様観察。
お月様、待ってたんですよ~。

スーパームーン_a0314113_21034538.jpg



大きくて綺麗でした。
出会えてよかった。^^

スーパームーン_a0314113_21043971.jpg


木の陰からもパチリ。

スーパームーン_a0314113_21050992.jpg


ちょっと光らせてみました。


スーパームーン_a0314113_21053308.jpg



明日も会えるといいですね!



Commented by JNPMI at 2017-12-04 18:17
はじめまして、こんばんは~^^
コメントを頂き、どうもありがとうございました。

スーパームーンですか。こちら北陸は冬場はしっかり鉛色の空が支配するので
残念ながらお月様がにっこり微笑むことはなさそうです。^^

槍が見える風景、いいですね。また、来年も登れるといいな。なんて思いました。^^
Commented by koyari2013 at 2017-12-05 12:08
> JNPMIさん

コメント頂きましてありがとうございます!
北陸の写真の数々にワクワクしてしまいました。
自分では登る体力も自信もないのでいつもこうしてファインダー越しに眺めて楽しんでおります。
いろいろな写真をこれからも楽しみに拝見させて頂きますね!
by koyari2013 | 2017-12-03 21:22 | | Comments(2)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31