人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?

あちらこちらから山の冠雪のニュースが流れていましたが、
八ヶ岳もついに初冠雪のようです!

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18380670.jpg

お昼過ぎに友人から「白いね」って連絡が入ったので、
慌てて庭に出て、コンデジでパチリ!
ちょっとちょっと、予想以上に白いですよ!
今までは、もう少し上の方がうっすら白化粧って感じだったような・・・。
その後雲に隠れてしまいました。

そして夕方16時半、日が差してきたので友人と散歩に出ることにしました。
雲が邪魔をしています。あと少し・・・

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18420350.jpg

山を気にしながらてくてく歩くのも楽しいですね。

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18434761.jpg

だいぶ姿が見えてきました。
あと少し・・・

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18442725.jpg

結構降りましたねえ。
紅葉と山の雪を楽しみながら、来る冬に備えましょうかね。


以下、今日の空から(16時半頃~17時15頃)

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18483278.jpg

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18484237.jpg

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18485076.jpg

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18490505.jpg

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18491324.jpg

10/18 八ヶ岳 初冠雪か?_a0314113_18492198.jpg

最後は三日月で締めましょう。





Commented by ex-h15 at 2020-10-21 13:10
こんにちは
1枚目の写真。厳冬期に写したかのような雰囲気ですね
これから来る本格的な寒さの象徴のように感じました
こちらも冠雪したようですが、トンボ探しに目線の下ばかり見て、お山には目を向けていませんでした
あと、ひと月もする里にも雪が降り始めると思うと、見る気にもなれません^^;
Commented by koyari2013 at 2020-10-22 12:58
> ex-h15さん
こんにちは!

>トンボ探しに目線の下ばかり見て、

同感です!
周囲の冠雪便りは耳に入っていましたが、紅葉の木や葉にばかり気にしていて、お山の様子をすっかり忘れていました。
青森の冬のイメージは津軽海峡冬景色の歌なので、厳しい冬だと想像しています。
今の良い季節は、トンボ探しが優先事項ですよね^^
青森の冬の暮らしの様子も今から楽しみにしています。
by koyari2013 | 2020-10-18 18:52 | 山・海・湖・河川・滝 | Comments(2)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31