人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/30 秋の湖周散歩 2

(撮影日 2020/10/16)

「秋の湖周散歩1」から続きます。

二週間ほど前に紅葉の写真を撮りに行ってきました。
紅葉している木々は少ないけれど、人も少ないのでカメラ片手にのんびり散歩ができました。


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21443214.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21444325.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21445253.jpg


この日はなんだか湖がとても綺麗な気がしました。
気のせいかな。


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21453857.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21454790.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21455942.jpg


他にもカメラを片手にじっくり紅葉を撮っている人々もいました。
スマホやコンデジ、一眼レフと三脚、皆それぞれ自分のスタイルで楽しんでいました。
もちろん自分も楽しみました。


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21474796.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21475783.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21480680.jpg


10/30 秋の湖周散歩 2_a0314113_21481905.jpg


一周約2キロ、一人でのんびり回って来ました。
今年の秋も来ることができて満足!
次はまた来年ですね。



Commented by 趣味亭 at 2020-10-31 22:46 x
こんばんは。
やっぱ信州の山や森は良いですね。日本の47都道府県の中で、最高峰の山が一番低いのが千葉県です。
自分は山派なのでkoyariさんが羨ましいです。
こちらも連日涼しい(寒い)日が続くようになりました。信州は連日もう房総の冬並みの気温になっているのでは?(笑)

それにしても一人で散歩、気をつけてくださいね。
房総(千葉県)には生息していないので問題ないのですが、最近は各地で人里や住宅地で熊がお散歩しているというニュースを耳にします。
koyariさん、お散歩するときは熊と鬼ごっこや相撲にならないように気をつけてください。

空気が澄んできましたね。冬の信州の写真を楽しみに待ってます。(^O^)/
Commented by koyari2013 at 2020-11-01 11:58
> 趣味亭さん
こんにちは!日に日に寒暖差が激しくなってきましたね!
本当に思わぬところで遭遇する時代になってしまったので、鬼ごっこやにらめっこや相撲にならいように気を付けたいと思います。

>房総(千葉県)には生息していないので問題ないのですが、

趣味亭さんに会いに来るかもしれませんよ(^_-)-☆
都会には動物以外の恐ろしいことが多いので、十分用心なさって下さいね。

>最高峰の山が一番低いのが千葉県です。

そうなのですか!初めて知りました。
そういえば、確かに山のイメージはなかったですね。
千葉県は大都会東京のお隣さんで、都会と田舎が混在し、太平洋がある自然豊かで便利な土地柄のイメージがあります。以前は台風発生=西日本でしたが、今は千葉県も加わるようになりました。今年はもう何事もなく過ぎるといいですね。

紅葉が綺麗な季節、趣味亭さんのレポや写真を楽しみにしていますね(^^♪
Commented by ex-h15 at 2020-11-02 03:28
こんばんは
1に続き2も楽しく拝見しました
気に入っているBGMを聴きながら...
秋から冬へと続く今の季節
...私には、寂しい季節です

好きな曲を聴きながらこれを打ち込んでいたらこんな思いが↓↓

でも昆虫たちには必要な季節なんですよね
勿論、植物たちにも

言葉足らず、ゴメンナサイm(__)m
思いを文字にするのは難し過ぎます^^;
Commented by koyari2013 at 2020-11-02 13:44
> ex-h15さん
こんにちは!いつもありがとうございます。
ついに11月に入ってしまいました。
秋は色鮮やかで華やかだけれどそれはとても短くて、実際は寂しい季節でもありますよね。
12月に入れば年末へ向けてなんだか気ぜわしく感じるので気が紛れるのですが、11月は中途半端な季節だなあと思います。

昆虫や植物たちには必要な季節!なるほど!!
人間中心に考えてはいけませんね^^

色彩が激減する冬、samiさんはどのような写真ライフを過ごされるのでしょうか。
私などは何をするにも寒くて例年通り引きこもりそうです(=_=)
by koyari2013 | 2020-10-30 18:39 | 風景 | Comments(4)

目に映る風景を撮っています。


by koyari2013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31